top of page
検索
執筆者の写真つきみグループ

行動と気持ちの反比例

こんにちは


本来でしたら、昨日はお出かけイベントの予定をしておりましたが、今のタイミングで開催した場合、厚生労働省に"全員コロ助の餌食にする気か!"と発狂されてしまうので、泣く泣く室内イベントに切り替えました。




内容と致しましては、"ジャンケン列車&ペットボトルボーリング大会"だったのですが、お出かけ先が"ボーリング場"でしたので、楽しみにされていたお子様のわくわくを、可能な限り崩さないように盛り上げさせて頂きました。









ボーリングに関しましては、もちろん景品が御座います。全てのお子様に、参加賞をご用意させて頂いたのですが、上位3名の商品は豪華に致しました。





景品はボーリングの玉にしようと思いましたが、お子様のリュックサックに入らないので、お菓子にしました。





大人も子供も、景品が絡むと一気に真顔になり、驚きの本気モードになりますよね。他のお友達を応援するのですが、自分のスコアを上回ると内心凹む的な、、、





お友達のスコアが伸びない場合→


"あ〜"と言いながらも目は笑顔。




お友達にスコアを更新された場合→


"おめでとう!"と拍手をするのですが、表情は閑古鳥






人は言動と行動が比例しないことが多々あるので、難しいですよね。






ラインもなのですが、ニコニコ絵文字が付いているのに、内心は発狂していることもあるから、人と関わるのって、時に多大なるエネルギーを使用するのかなと思いました。








PS:ジャンケン列車も大いに盛り上がりました。列車の長さを見ると、6両なので、ローカル列車ですね。

閲覧数:150回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page